On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

成り済まし男は“蒸発中”の元警官「新たな生活を…」

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121303.html
完全失踪マニュアルによると、失踪をしている時にしてはならない事に「犯罪」があります。ま、失踪してなくてもしちゃいけない事しちゃったねぇ。それでも三年程発見されなかったのは地元から遠く離れた都市圏に住んでいた事と、元警官だった事もポイントだったんじゃないかな、と。また、この本によると戸籍の相場は三十万円程度らしい*1ので結構高く買い取ったようですね。

*1:1994年発行なので今とは違うとは思うけれど