On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

47都道府県 生茶パンダつながるマスコット 全48種

http://www.markers.co.jp/mascot/detail.htm
山口は例によってふぐ

たぶん、その「ふぐ」見た目だけでなく、味の方も?美味しそうなので「生茶パンダ」もガブッ!!!と、いっちゃってますよ〜!

死にますよ。
コメント欄の

でも、江戸時代からふぐっていたんですね!不思議!

には椅子から落ちそうになりました。ふぐ料理(Wikipedia)で記述されているように、

日本各地に残る縄文時代の貝塚から、多数のフグの骨が発掘されている。このことより古くからふぐ食が行われていたことが分かる。

と云うことで、江戸なんかよりずっと昔からふぐという魚が存在し、さらには食されていたんですけれど。