On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

昨日のおはなしの続き

http://d.hatena.ne.jp/akanesakitakami/20061116/1163648344

で。黄色いガードレールの上で:[行旅死亡人]今日の行旅さんより。

なんかこれ、ニュースであった気がするんだけど。気のせい?

気になって検索したら……こういうサイトが。
ハンセン病を見つめて 胎児標本
ハンセン病施設でこのテのホルマリン標本が残ってるってはなしですか……。
これとは関係あるのかな……?
ちなみにこの病院の名前で検索すると……心霊スポットらしい。

あー、こういう話だったかもしれないです。調べてくださってありがとう御座います。うーん、事件と廃墟系と心霊系と色んな話が脳内でちゃんぽんになってるみたいです。いけませんないけませんな。確証のない話は書かないほうがいいや。
しかし心霊スポットだったとして、よくホルマリン漬けが(身長・体重がわかる程度に)無事だったなと思うわけですが。ラベル貼ってあったのかな?
廃墟好きや純粋な心霊スポット好きは基本的には廃墟で破壊活動や落書きをしませんが、DQNは酷い事しますからね……七つの家とか、たまにあの入り口の前を通るんだけれども、最近道の入り口に何らかの警告*1の看板が出来ていた気がします。

*1:立ち入り禁止系の