On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日は健康診断と眼科

健康診断でレントゲン技師のジジイ様と雑談。女子社員は少なくても中途半端に多くても厭ですねって話。定時帰社で眼科。視力検査を二回もする日になった。右目0.9、左目1.2(コンタクト補正時)
終わってからメールで友人を呼び出ししまむらとダイソー巡りに付き合わせる。しまむらはコレといった成果なし。大体こういう日の方が多い。ダイソーはお使い。園芸用の霜よけ。ネックストラップを買うのは覚えていたが、滑り止めマットを購入するのを忘れていた事に帰りの車の中で気が付く。あと、ちょっとだけ本屋へ。タブーの世界史、07年度版出てたんだな。私が滅多に見ない棚に平積みされてた。つまり、私が買った版と全く違う場所にあった。別にいいけど。

今日の立ち読み

山口県警、意外と優秀。全国警察力総合ランキング4位。「110番してから最も早く到着するのは?」とか検挙率もかなり良い方。到着が早いのは恐らくどこの糞田舎に行っても道が良い為だと思われ。