On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

大人になってから知った家族の秘密

http://guideline.livedoor.biz/archives/50745328.html
秘密って程じゃないけどね。なんか成人してから知ったことが多すぎるんだよ。

  • 私をとても可愛がってくれていた母方の曾祖母とは血が繋がっていなかったこと
  • 母方の祖母が兵庫の結構いいとこのお嬢だったこと。実の曾祖父の職業聞いて吃驚した。
  • ゆくゆく私の管理下に置かれる母方の墓が50基以上あること*1
  • 親父が実家からほぼ縁切られ状態だったこと
  • 親父の兄弟が失踪状態だったこと*2
  • 事情があって親父方の祖父の墓が山口県ではなくjonathans家自体には縁も所縁も無い岡山県にあること

まだあるけれど流石に書けないのが何個か。親しい友人は知ってる事だったりするんだけれど、ここで垂れ流すのは無理。

*1:これは伯父がなんとかしてくれるに違いない、というか頼むからそうであってくれ

*2:これは見つかったって前日記に書きましたね