On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

カルト教祖素養診断プログラム

http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/check/check01.html

診断結果

教祖の才能 :116点、 偏差値:49.9
信徒の才能 :120点、 偏差値:56.1
※得点は200点満点です

総評

あなたはあまりカルト的なものに興味は持っていないようです。おそらくカルト的なものと関り合いを持つことはないでしょう。
合格可能性:C  

教祖的要素

あなたには特に教祖となるための資質は見いだせませんでした。もし教祖になろうと思うなら、大変な努力が必要でしょう。
しかしながら、カリスマ教祖の可能性が全くのゼロというわけではありません。「無教養。怪しげな横文字の多用。都合が悪くなったら開き直る」これが最近の流行です。これさえマスターすれば、とりあえず自称教祖は名乗ることができます。某代表のように、宗教というよりお金もうけのビジネスとして割り切るのも一つの方法です。マインドコントロールのための心理学は必須の知識です。悪徳商法で使用されている技術も、信者勧誘の役に立つでしょう。とりあえず壷を売って練習するのもよいかもしれません。印鑑を売ってみるのも良いでしょう。頑張って勉学に励んでください。
信者をどうしても獲得した場合には、色仕掛けというのも一つの方法です。
合格可能性:C  

信徒的要素

あなたは普通の生活をしている限りでは、おそらく信者となることはないでしょう。しかし、熱心な信者が身の回りにいると、つられて入ってしまう可能性はゼロではありません。そのような意味で言えばカルト信者予備軍といえなくもないでしょう。
そんなあなたが多額のお布施を払うエリート信者になるためには、これまで以上の不断の努力が必要です。たとえば、大金を払って、安っぽいつぼや印鑑を買うのも一つの方法です。
このままでは一流カルト集団に入学できる可能性は非常に低いでしょう。志望校を二流カルト集団に変更したほうが良いかもしれません。ゆっくり考えてみてください。
合格可能性:C

まぁ実際カルトには興味ないですし。こんなものかと。