On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

海が広い事など承知ッ

両親と海で食べられるものを拾ってきた。今日はそんなにとれなかった。
あと、リアルタイムで蟹の脱皮作業を目撃。ちょっと感動した。てゆか最初ね、やたらもっこりしてる変な蟹が居たから貝を剥がす為の道具*1で転がしちゃったよ。ごめんね。
久し振りに小さい奴ですが牡蠣を海で洗ってそのまま食べました。あと、カサガイの仲間カモガイも生でそのまま。収穫が少ないのでかっとなってヒザラガイを剥がして身の部分を上に向けて観察してました。酷い人間ですね。
後はイシダタミって云うんでしょうか、通称「にな」と呼ばれる貝とか、そのイシダタミの貝に入ってるヤドカリとか大きいのを拾ってきました。当然カメノテも。

*1:正式名称失念