On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

中途採用

最近新しい人がきたんだけど、私とそんなに歳変わらない位の細身の男性。どうやら小学生のお子さんが居るらしい……どうみてもそうは見えない。人は見かけによらんね。

余談:結婚の話

独身だったり、早く/遅く結婚してたり、子供が居ない/沢山居ても、年齢差が大きくても、嫁さんがそれなりに歳食ってたりとか、男性の趣味の事とか、何か普通とは少し違うことがあればすぐ文句云うのが年寄りらしい。

余談:結婚の話 そのニ

同じ会社で働いている高齢の男性に「jonathansさんは結婚しないのか」と先日聞かれたので、私は人間が嫌いだから結婚しませんと云っておいた。ああ、鬱陶しい。