On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

涙もろさ度

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html

−『緊張の糸をもう少し緩めてもいいのでは?』−

あなたは今、一生けんめいに目標を目指して突き進んでいる最中ではないですか?
X枠*1を選んだあなたは、自分の決めたゴールにたどり着くことに必死になって、物事に対して構えてしまっているため、あまり涙を流すこともない状態のようです。
ここに描かれた地平線と岩と池、そして松の木は、日常や社会に対して、何らかの期待を抱いている心理を表しています。また、岩は、あなた自身の固い決意の表れでもあります。さらに、X枠の位置からは、知性が感情をコントロールし、決まり事や形式・常識などを重んじる心が見えます。
つまり、あなたは今、自分を取り巻く現実を受け入れて目標に向かうには、妥協して、多数派の人たちに共鳴せざるを得ないと感じているようです。けれども、そのように必死で現状維持に努め、目標達成ばかりを強く意識している状態は、過度の緊張、さらにはプレッシャーを生み、逆効果になってしまうことも多いのです。時には、気分をリラックスさせてみてはいかがでしょうか。
時には、悲劇や感動のドラマで大泣きしたり、お笑いの舞台などでお腹を抱えて大笑いしたりしてみて。不思議なくらい気分がスッキリしそう!

*1:やる前に読んだ場合を想定して、私の選んだ番号は伏せてあります