On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

80年代の懐かし画像集

http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html]
jonathans位〜もうちょっと上世代の方には非常にktkr! な写真が多いのではないでしょうか。以下個人的思い出話。

牛乳瓶のフタ
なんかやたら集めてる奴居なかった?
コスモス
懐かしい。通学路に有ってよくやってた。
ソノシート
おお、写真のソノシートの上に乗っかってるのはあさりちゃんじゃないか。確かに雑誌のおまけによく入っていたな。でも私が小学生になった位から見なくなった気がする……。
チクタクバンバン
多分家の中探したら出てくる。
セイントセイヤのクロス
コレが欲しくて欲しくてねぇ……てゆかこの写真は何のセイント?
ビックリマンシールガムラツイストラーメンバー
ああーッ!! この辺はもうかなりね、あれです。集めてました。
ポケットメイト
これは今でも玩具屋にありますね、というか先日売ってるの見ましたw
バーコードバトラー
欲しかったけど買えなかった代物。一緒に遊んでくれる人も居なかったし。
噛み付きばーちゃん
なんかの景品じゃなかったっけ? 結構持ってた。
香り付きケシゴム・ペン
消しゴムはやたら持ってたよ。消し屑をローラーで掃除する奴とセットの消しゴムとか。ペンはちょっと時代違うかな。もっと新しい。
ミニ四駆
ダッシュ四駆郎世代です。
お菓子ぬ〜ぼ〜
エアインチョコうめーよな。ああ、食べたくなってきた。
ジュエルリングのアメ
今でも好き。類似品か姉妹品におっぱいキャンディもあるよね。
ココアシガレット
コレばっかり食ってる時期があった。
メイプルタウン
なんかおうちとか持ってた。
ねり消ゴム 匂い玉
練り消しは絵を描くときに使うので未だに持ってる。匂い玉、違う匂いのものが混ざっちゃって何の匂いなんやらわからなくなる事が多々あったな。
スライム
いつぞや書いたけど雑誌の懸賞で当てた。
ホッピング
持ってたよ……しかもキョンシーのやつ。
トムボーイ(階段を下りるスプリング)
しょっちゅうばねを絡ませてた気がする……。
水に溶ける紙
雑誌のおまけとかにも付いてたよね。あと水につけると文字が浮かび上がるペンとか、太陽の下だけで文字が見えるペンとか。
スケバン刑事ヨーヨー
持ってた。
赤チン
水銀が含まれてるとかそういう理由で消えたはず。