On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コメント返し

# oidashiya 『大学生だろうがなんだろうが、頭の悪い子は悪いってことで。
とりあえず、学生だからお目こぼしがあるみたいなのは、良くないと思う。』

此処ではお久し振りで御座います。最近は不動産競売必勝攻略法やブログも比較的頻繁に更新されていらっしゃるので巡回の楽しみが増えて嬉しい事で御座います。以上挨拶と前置きと若干の宣伝。
さて、大学生の質の低下云々のお話ですが。大学生だけでなく、なんというか、人間としての質が低い人が本当に増えた気がします。やや電波的な云い方が許されるなら、魂が未熟と云うか、高潔でないんですよね*1。深く考えずに短絡的に行動して*2、でも責任は取りたくないっていう餓鬼どもが変に知恵つけたり金持ったりして馬鹿な事しているようにしか思えません。
なんというか、昨今家庭での躾ってどうなってるんでしょう。自分じゃまともな躾が出来ないから習い事や勉強をさせると云う『逃げ』に入っている親が沢山居そうで怖いです。違うんですよそんなのはッ。押し付けではなく、でも真摯で親身な態度で接する、とでも云いましょうか、そもそもそういう適切な距離を取れない親が多すぎます。
あとですね、外国人*3だからとか学生だからとかお偉いさんだからとか公務員だからとかでマスコミとかの扱いが違うのはどうなんだろうとか思いますよねぇ。犯罪者は犯罪者です。人権を侵害した人を何故過度に守る必要があるんでしょうか。問題は個人の属性でなく犯罪に至るまでの過程だと思うんですけどねぇ。利害関係とか色々難しいんでしょうねぇ。馬鹿には良く判らないです。

*1:今変換したら「纐纈」になったよ。纐纈って名字居るよね

*2:そしてそれを「ポジティブ思考」って云う斜め上誤変換によって正当化する

*3:何処とは云わないけど特に特定ア以下略