On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Miss M's エゴグラム

http://cgi.tky.3web.ne.jp/~missm/cgi-missm/egogram.cgi
前やったのとは別物。

エゴグラム
非常に高いCPとAは、理想、責任感の高さや冷静な判断力をしめします。同時に、尊大さや非難の気持ちが強かったり、事実ばかりを重視する傾向もしめしています。また、ACが中等度なので、他人とは対立することなく表面上はうまくやっていけるでしょう。ところが、いいたいこともいえずに、心の中では葛藤してしまうことも多いのではないでしょうか。また、NPとFCが低いために、温かみやユーモアに欠け、周りの人からは冷たくて暗い人だと思われてしまいかねません。そこで、低すぎるNPとFCを上げるように努力してみませんか。人と温かく接したり、やさしく声をかけることは苦手かもしれません。けれども、いつも感謝の気持ちを忘れずに、笑顔を絶やさないようにしましょう。また、子供のころのように思いきりはしゃいだり、感じたことをどんどん口に出すのも良いでしょう。きっと充実した時間を過ごせますよ。