On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

呟いてみる

茶風呂の行旅死亡人データベースに記載されている以前の行旅死亡人公告のPDFとか、PDF保護解除ソフト使ってtxtデータにしたものとか保存して持ってる人居ないかなぁ。
自分の地区の図書館では官報を三年分保管してるみたいだけど、それ写すのは流石にかなり手間だよなぁ。手入力はあまり苦にならない性質だけど、なんせ分量が……。
というか、とりあえずいける範囲に図書館は四箇所あるんだけど、閉まるのが早いのよ田舎だからかお役所仕事だからか知らないけど。一番近い隣町にある図書館が五時半まで。五時に帰宅出来ても図書館まで車飛ばしてまぁ五分は最低かかるし、そうなったら見る時間無いべ。