On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ルーセントパウダーについて

中蓋に穴が開いているタイプが主流っぽいけど、私はメッシュタイプが好き。沢山お粉付けて、ブラシで払う。これ最強。で、今家で使っている粉は資生堂が遥か昔に出したシフォネットというブランドのルーセントパウダーのケース*1を使ってるんだけど、ちゃんと蓋が閉まるケースがいいな、と。シフォネットのは蓋をかぶせるだけなんだよね。
今検討中なのはシュウウエムラのフェイスパウダーとポーラの「ワンズワンフィニッシュパウダー」。どちも私には分不相応かなぁ。高いし。

*1:母親が持ってた。なんかまだ売ってるらしい!!