On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

暦ショップ

http://homepage3.nifty.com/lumberroom/

  • 会社から配布される休日カレンダーが小さくて遠くから見づらい
  • 一階と自室にそれぞれ出勤カレンダーが欲しかった

という理由で、12ヶ月カレンダーを6ヶ月カレンダーにすべくこのソフトをDL。記念日設定で休日を色分けしたんだけど、これちまちまやるの面倒くさいもんだね。
出来たカレンダーは画像で保存も出来るので、別のソフトで開いてから背景に画像をつける事も可能みたいです*1

*1:このソフト単体で背景に入れることは出来ないっぽい。でも普通はあまり必要ないよね