On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

カラオケ行った

五人も居たし四時間歌ったのでリストは無し。メモは取ってるけど。
撲殺天使ドクロちゃん』をねじのリクエストで歌う羽目に。あと、D4プリンセスの『ドリルでルンルンクルルンルン』とか、『魔女っ子メグちゃん*1とかアニメソング多目に歌った。この前アニメベスト100みたいなのやってて、それが影響していると思う。
『TRAIN-TRAIN』をビデオクリップ付きで歌った。このPV凄く好きなんだよなー。ヒロトマーシーも若い。ヒロトは金髪だ。安室奈美恵の全盛期の頃*2もビデオクリップ見たが、仲間由紀恵っぽく見える箇所が何回もあって、ねじと「ああ、沖縄美人ってああいう顔の傾向なんだねぇ」と納得する。
はじめてのチュウ』をボイスチェンジャ機能を使って歌う。アニメ声っぽくなるフィルタを使って、私の一番低い声で歌ったら結構原曲に近い仕上がりになった。で、ねじがそのまま男声フィルタに変えたら、『宇宙戦艦ヤマト』でも歌いそうな仕上がりになった。

*1:普段あまり一緒にカラオケに行かない友人が爆笑していた。

*2:アムラーとか超懐かしい!