On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

調味料バトン

Theoria氏から回ってきた(http://d.hatena.ne.jp/praxis/20050803#1123001990)。というか、Theoria氏がバトン回している方の中で私一人が激しく浮いている件。

次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

薬味含まずか……薬味が重要なのに。

目玉焼き
マヨネーズ
納豆
付属のもの
冷奴
醤油
餃子
付属のもの+ラー油。なければ醤油と酢とラー油
カレーライス
昔はマヨネーズかけてた
ナポリタン
何もかけない
ピザ
何もかけない
生キャベツ
ドレッシングか岩塩
トマト
基本的にはかけない。かけるならドレッシングか砂糖
サラダ
ドレッシングか岩塩
カキフライ
ウスターソース
メンチカツ
何もかけない
コロッケ
何もかけない
天ぷら
天つゆか抹茶塩か普通の塩
とんかつ
とんかつソースかレモン
ご飯(おかず無しの時)
おかずがないという状況になった事がないのでなんとも。塩かな。だから血圧上がるんだろうけれど

周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーにマヨネーズだろうな。シチューにキムチ、も昔好きだったがこれは調味料ではない。

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

目玉焼きに醤油、かな。

バトンをまわしたい5名は誰ですか?

五人も居ないよ。とりあえず二人だけ。回答するも破棄するもスルーするもご自由に。というか回答したい人は勝手に回答してしまっていいと思う。

*1:アレルギー持ちの食卓の工夫が気になって……