On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ダディクール?

ヒロシ

親父は、「ヒロシ」という名前ではないのに何故か仕事仲間に「ヒロシ」と呼ばれているらしい。最近、親父は「ヒロシです……」のネタをやるようになった。どうせなら舘ひろしにしておけば良いのに、と心の中で思った。

動物園

親父は動物園の中で仕事をした事があるのだが、曰く「猿の前で弁当を見せびらかしながら食ってみろ、猿怒るから。で、その数日後にまた猿の前行ったんだけど、俺の顔見たら怒るんだよ猿が。ちゃんと覚えてやがるんだな獣の癖に。あ、象は止めとけ、なんか追いかけてくるから結構ビビる」との事。……何をやっているんだ、いい年をして。