On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

向き不向き

昨日、パソコンスクールの看板に反応したねじに「君は一体二年間何をやってきたのかと」と兄貴が苦笑。ねじは専門学校への進学が「なんとなく」だったと言っていたのだが、私の場合プログラマになりたいと思っていた時期があった事を話すと、「jonathansは性格上向いてると思うけどねー」と兄貴に言われる。ちなみに……
兄貴:「基本情報どうだったの?」
jonathans:「……お察しください」
特に午前の概論とか簿記が不得意で駄目だったのですよ……あと、兄貴はご存知ないかもなのですが、平成14年度秋期試験から電卓の持込が禁止になりまして。簡単な計算すら苦手な私にはもうこれ結構トドメでした。はちたすななができません。