On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

な、なんだってー(AA略

jonathansさん、マジかわいい(2004-12-19T16:48:31+09:00)
なんだか今日はReadMe!のカウントが多めに回っている*1なと思ったら榎本の研究日誌からの訪問が多かった様で。
いやね、可愛くは無いのですよ、真剣な話。物凄い照れ屋ではあるのですが。思ったことを行動に移さない理由が「恥ずかしいから」なんてしょっちゅうです。例えば自分が好きなサイトの中の人にメール、とか全然駄目です。用事があってどうしても打たなければならない時は手が震えます。何度も読み返して送信ボタン押して結局後でうわー、って後悔したり、云々。
どんなことがあってもちゃんと自分を好きでいてくれる人を探すのが結婚までの恋愛なのです。でも……難しいですよ。恋愛だけじゃないけれど、人とのお付き合いには妥協も努力も大事だし、でも、妥協したくない部分はやっぱり譲れない。そこんとこのさじ加減ではないかな、と。頑固者だとしても、ちゃんと解決するなり納得するなりして前に進むまで待ってくれる人は居るものですよ。ひょっとしたら進むためのヒントや手助けをくれるかもしれません。それに頼り切ってしまうと流石に相手さんも疲れてしまうかもしれませんけれど、そこは相手さんが困っている時に見守ったり手助けしたりすれば良いのではないかと。人間と言うのは案外他人の親切を覚えているものです。覚えていない人間は屑です。かといって自分のした親切の事を後からぐだぐだ抜かすのも同様に屑ですが。
あと、私の事を知らない方々に簡単に自己紹介すると、私は何処にでも居る、死体と毒物と本と音楽をこよなく愛する唯の22歳事務員です。萌える読み物は官報の行旅死亡人欄です。もっと詳しくはフッタから適当にそれっぽいリンクを選んで読んでください、といきなり投げ遣り。

*1:一日毎のアクセス数が欲しいのでREADMEを貼り付けているのです