On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

一言にすれば『黎明』でも確実に時間は流れている

旧時代からの『黎明日記』の 熱心な一読者 の戯言なので読み流し可。つまり私信。
まぁ、敢えてログを読み返す必要も無い程変わった部分は多いな、と。あちこちに喧嘩を吹っ掛けていた旧時代と、ある意味で非常に閉鎖的な今の日記*1。でも其れが良いか悪いかなんて私には言えない。何を書こうがTheoria氏がTheoria氏で在る事には変わりないんだし、昔ああ言ったからって今もそう思うって訳じゃないだろうし。
多分何処かの日付で述べたと思うが、私とTheoria氏はとある事がきっかけで「メル友」になって、日記では書かない様な議論やらくだらない馬鹿話やらをメールでやり取りしているから、Theoria氏が日記で出していない面も多少は知っている*2から、ある程度はそういった脳内フィルタがかかっているかもしれないけれど、『Theoria氏の文章』が読みたいと思う気持ちに変わりはない。Theoria氏と私は、嗜好は割と一致しているけれど*3、かなり考え方の違う人間だから、それが面白いのかもしれないな。酒に関する考え方とか、人生観とか、もう全然違う。違うから面白い。私は精神疾患を今の所持ち合わせていないので、その方面の話も非常に勉強になるし。
まあ、私が言いたいのはつまり、人生やりたいようにやりゃいいんじゃないかな、と。他人に迷惑かけるのは論外だけど。事情があってやりたい事が出来ない奴も、私みたいに目標も目的もなくだらだら生きてる人間も居る事だし*4。チャンスやきっかけがあるなら、形振り構わず掴むべき、だと思います。応援してます。

*1:確かにどちらもアクは強い

*2:尤も、疑うわけではないがそれは演技かもしれない。『Theoria』というキャラクタが私からのメールでどう動くかを考えるのは、Theoria氏にとって造作も無いだろう

*3:実は食べ物とか女の好みが似ているんだよ

*4:目標のある人が羨ましい……