On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

和のろうそく 『ひすい』

キャンドル、アンティークローズ完全燃焼。次は「ひすい」にしようかな。抹茶の香り。てわけで開封。開封前は「あー、お抹茶だー」って思ったけど、開封して、点火前の匂いを直接嗅いだら少し酸味が強い気がする。ややメロンに近いかも。点火。匂いは邪魔にならないね。控えめ。ああ、火をつけたら酸味のある匂いがなくなるっぽい。このシリーズ結構良いのかもしれないなぁ。今度数種類買ってみることにする。
追記。あ、なんとなくこういう匂いの消しゴムあったなって思い出した(笑)それと、蝋が固まるのが非常に遅い。溶けた蝋を手で触ってみたが、温い。温くなっても固まらないのか。