On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

とても気になることがある。鯖の缶詰と墨汁は不倫の関係にあるのならば、鯖の缶詰または墨汁のどちらかが既婚者でなければならない。鯖の缶詰、墨汁のどちらか(或は両方)が何と結婚しているのか説明して欲しい。

彼の質問に対し、研究で解明した部分を回答いたします。
鯖の缶詰と墨汁は、当然では在りますが異種族です。一般的には、鯖の缶詰は鯖の缶詰と、墨汁は墨汁と婚姻関係を結びます。しかしながら、一部の既婚した鯖の缶詰ないし墨汁は、互いを発情期の異性と勘違いしてしまうようです。これはまだ解明されては居ませんが、分泌されるフェロモンの有効成分が似ているのではないかという仮説が立てられています。なお、未婚の場合はそういった事は起きないようなのですが、何分調査個体の絶対量が不足しており、推測の域を出ないのが本当のところのようです。
墨汁のつがいの求愛ダンスはなかなかサンバのような腰つきで素敵なのですが、鯖の缶詰に対してダンスを踊る墨汁の姿は痛々しいものですよ。涙を誘います。