On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

気質の相似

スピーカの話だけではないが、私と jonathans さんの母親は気質が似ているのだと思う。

胎教に井上陽水をかけたり、看護婦寮の風呂のガス爆発で火傷しながら火の中に手を突っ込んで元栓締めたり、その一週間後には普通に火傷の顔で仕事に復帰してたり、ハウス・マヌカン*1しながらそのブランドのセーターの編み方を覚えて自分で編んだり、他人の弁当たかったり、突然アフロにしたり、妊娠中に単車にサンダルで乗って警官に注意されたりする、そんな母です。

*1:今はショップの店員、とでもいうのか