On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

"&"(アンパサンド)の正しい書き順

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1588699
アンパサンドの書き方についてのお話。もともとはてなの質問でこういうのがあったんだって(http://www.hatena.ne.jp/1096681347)。私は『逆S字カーブ→右下がり直線』の書き方をします。どうやら少数派っぽい……てかね。適当で良いじゃんこんなん。字が下手な私が言う事じゃないけどさ。
そういえば、高校生の時に蠅*1の書き順が凄く気になって友人と一緒に国語の先生に聞きに言った事があるよ。先生も悩んでた。で、教えてもらったけど、漢字検定準一級の試験終わったら綺麗に忘れた。そんなもんです。

*1:『蝿』の方じゃなくてね