On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

笑っていいとも!

井上陽水目当てにテレフォンショッキングだけ見ました。いやー、面白い人だ、本当に。タモリと陽水、グラサンが二人並んでかみ合わないようなかみ合ってるような会話してたのがもう最強にツボった。こういう番組作ってよ、週一回30分くらいで良いからさ。
陽水はメールに絵文字多用派だって。「日本語が崩壊するだとか言うけど、こんなので崩壊するような文化ならそんなもん」みたいな発言*1してた。というか、貴方の日本語が割りと良い具合に云々。それが魅力でもあるがね。てか、携帯のマニュアルが厚いって話してて、「こぉーんなに」って言って両手を大体肩幅以上に広げる陽水萌え。誇張しすぎ。とにかく今日は面白かったです。
そうそう、今日は定時だったから家に帰ってきたのが丁度5時で、「井上! 井上!」と叫びながらテレビに向かう私に対し母親が「呼び捨てかよ」と突っ込み、陽水が映った時に「陽水! 陽水! うぉー! よぅおー!*2」と叫び、なまあたたかーい目で見られたよ。あんまり正しいファンの姿勢じゃないね。気持ちの悪いファンだわこりゃ。

*1:録画してないのでうろ覚え

*2:ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!』的に叫んでください