On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

jonathansの魅力

http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20040917#1095428817の件、ねじが兄貴に聞いてみたら「一理ある。長所が魅力とは限らない」といわれた様子。ねじが「えー」と言うので、私が「つまり、『鼻ぺちゃだってお気に入り*1』と言う事だ。だけど、『どうしようも無い欠点から目をそらすための一種の逃避的心理』とも言うな」と言ったら、なんかねじにむかつかれた。
ちなみに、兄貴いわく「jonathansさんの魅力は、毒舌で人見知りでギャップがある所」らしいが……毒舌かね私は。Oさんの方がよっぽどだ。人見知りはどうにかしたい。会社で来客と全く目があわせられないのだよ。ギャップは、なんかあるらしいぞ。私に自覚は無いのだが。

*1:元ネタ:キャンディキャンディ