On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

お仕事ですから

http://matcha4designer.2log.net/home/wslash/archives/blog/main/2004/09/18_201539.html

授業中であろうが休み時間であろうが教室内であろうがマクドナルドにいようが、そういう話題しかしない。

いや、そりゃ良いんです。学校に行くのも御飯を食べに行くのも、お金払ってするものですから。但し大声でやるのはNGでしょうね、とちょっと前ファミレスで『もし処女判定マシーンがあったなら』、という話で男性二人と熱く盛り上がってしまった*1身としてはあまり言えた事じゃないとは思いますが。
お仕事はお金を貰ってするものなので、基本的には勤務時間中に仕事と関係の無い事をしている人に我慢がならんのですよ。こういう所にはちょっと神経質かも。余程会社全体が暇で、かつ他人の迷惑にならない事をしているのなら別に構いませんけど。仕事中のくだらない下ネタはうっかりセクハラで訴えそうになるのでやめてくださいねキモメン*2さん、といったところでしょうか。

*1:しかも一番盛り上がっているのは私

*2:や、そんなに顔は崩壊していないと思うけど、タイプじゃない