On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

更新が少なめな訳

CardWirth熱がちょっと再燃中。全て私と私の周辺の人物の実名でプレイ中。

  • jonathans:勇将型。敵に一切手を触れることのない攻撃スキルのみ所持。歌い手。
  • Psyfar:万能型。盗賊系スキルと魔法スキル所持。銃も扱う。
  • ねじ:勇将型。基本的な剣スキル所持。
  • 兄貴:策士型で会計係。信仰が必要なスキルは全て任せてある。
  • 美脚隊長:万能型。回復系スキルと剣スキル所持。パーティのマスコットらしい。
  • かっしん:行動派で豪傑型。強めの剣スキルのみ所持。斧も振り回す。

私が『RPGは力でごり押し』タイプなので、魔法スキルが少ない感じがする。そろそろ役に立つペットも欲しいな。ねじと兄貴のキャラは少し後から入れたのでレベルが低め。ところで、シナリオの『アマンダの館』で恋人を作るとき、両想い能動クーポンを持った女性と両想い受動クーポンを持った男性のカップルにして『試恋石』というシナリオをプレイすると、私とPsyfarさんのような関係になる。かなり「やべ、自分らこんな感じだよ!」なやりとりでかなり笑った。