On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

こんなブログはイヤだ

http://awo.s57.xrea.com/item/17
とりあえず此処をチェックしてみる。

  • アバウトページが無い
    • 一応ある。
  • プロフィールが無い
    • これも一応あるな。
  • フォントが見づらい
    • ごめんなさい、一部固定フォントです。
  • 表示が遅い
    • 一応画像はかなり画質を落としているけれど……どうだろう。
  • サイドバーがゴチャゴチャしている
    • サイドバーは意味がなさそうなので付けていない。
  • アーカイブ一覧の月名が英語
    • 数字。
  • タイトルが覚えにくい
    • たまに、自分で黄色いガードレールの下なのか上なのかわからなくなる。長いので覚えにくいかも。
  • 自分のことはタナに上げて、他人のブログに文句をたれる
    • まだ大丈夫、文句言えるほどスキルも脳みそも無い。
  • レイアウトが固定幅
    • 固定はしていない。どのサイトを作るときも800×600を意識してやっている。ただ、広い画面だと少し淋しいかも……。
  • やけに態度がエラソウだ
    • それはコレを読んだ方の印象なのでなんとも。偉そうかな?

こんな感じだった。うーん、まだまだ改善の余地がある、かな。