On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

来年、岩国米軍基地へ向かう予定の人への文章

自分用メモとも言う。

  • 千円のピザは男女二人では少々多い。Psyfarさんの食がやや細いのもあるが。あと、切り方が放射状ではないものもある*1ので、分け方に注意。
  • 早め早めの行動を心がけると幸せになれる。正午に飯を買おうとか思わないこと。糞暑い中長蛇の列で待つ羽目になる。というか、マジで昼前に買って正解だった。
  • 店員がいきなり外国人になったからといって慌てないこと(笑)

*1:他は知らぬが、少なくとも私達が買ったのは縦横に切ってあった