On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

いぬ

基地内で犬を連れた人をたくさん見かけた。犬嫌いのPsyfarさんは厭な顔をしながら犬を見つめていた。
P:「いーぬは、あしをふんだら、かむからいやー*1
J:「あ た り ま え です」
……馬鹿なのか、この人? まぁ、Psyfarさんは人の踵をしょっちゅう踏むから犬の足くらいうっかり踏んでもおかしくはないのだがね。

*1:Psyfarさんのゆっくりした喋り方は、どうも頭の中で活字に直すと平仮名になってしまう。彼の名誉の為に書いておくが、別に彼が漢字に弱いとかそういうことではない。