On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

良く判らないぱどタウンの世界

ぱどタウン*1で、ある程度ぱどになじむような偽名で登録してヲチしている。
私には良くわからない世界が広がっている所である。

変わったローカルルールや風習が結構あって、

  • 返事は相手の掲示板に書き込みする
  • 返事し終わった書き込みは消す
  • はしご*2禁止
  • 自己ショ無限タグなるものがある*3
  • 『タグ』でなんでも出来ると信じている(笑)

挙句の果てには

  • 直リンクを注意されると逆切れする*4

奴が大量に居るので素材屋や人気アニメのファンサイトの絵師は辛い思いをしている。

……素通り禁止とかもあるがそれは普通*5のサイトでも見かけるから除外。

少し面白い書き込みが住民センター*6にあったんで転載。
是非私と一緒に頭痛くなって欲しい。
ちなみに、→( )の中の文字は私の突っ込みである。

UPBBSだれか教えて!!!ぜったぃつかえて3月10日→(この日にさまざまなサイトスペースからの直リンク規制が敷かれる)にもひっかからなぃゃつ!!!!!ちゃんと使えたら↓のお礼全部あげる!!!!!先送りの人限定。
文字タグ93KD→(KD? KBではないのか)
壁紙126KD+57KD→(なぜ大きさを分けるのか不明)
荒らしがこなくなるタグ→(アクセス規制のことか?)
マウスストーカー
ギャル字変換マシーン
住専にいっきにかきこめるたぐ→(住専=住民センターのこと。ちなみにそんなのありません)
マウスポインタが+になるタグ→(スタイルシートでやるやつ?)
壁紙を上下変えられるタグ→(謎)
押すと星空になるタグ→(これも謎。ひょっとして背景が?)
レベルを変えるタグ
タウン名を変えるタグ
地震のタグ
枠をつけるタグ→(テーブルのことか)
質問の出来るボタン
質問ダイアログボックス
自己ショ無限タグ
使い方↑
自己ショ改造
キャラクターを家の外に出す方法
自己ショの背景を透けさせるタグ
アイフレームのタグ→(上記の自己ショ無限タグと同じではなかろうか。どちらもインラインフレームのことっだろうに)
キラキラするタグ
壁紙固定タグ
㊨クリ禁止タグo
自分の部屋の名前や住所の所のオレンジのやつ(背景?)を消すタグ
文字を小さくする
文字がさわって大きくなる!??
背景ちヵゝちヵゝ
文字が、さわると点滅する!??
流れ星
流れ星②☆
画像がふらふらぁ〜
平面ボタン
すくろ〜るボタン
①回しヵ押せなぃボタン
ぃらっしゃぃ&さょ〜なり〜のタグ音タグ
おみくじタグ
造園屋で売っていない背景の手に入れ方
工務店で売っていない家の手に入れ方
カフェ直行便
マップ直行便
住セン直行便
人のPassが分かるほうほう→(違反、違反)
ハピの登録 1日
ミルタン登録方法→(ぱどみたいなネット上の町。入居者を募集している時としていないときがある)
イッキにカキコできるタグ
ドアタグ→(謎)
土台→(専用アイコンやバナーを作るときの素材。再配布が多く問題となっている)
アイコン
ライン
芸能人のK番→(ぱどでの禁止行為)
芸能人の住所→(ぱどでの禁止行為)
芸能人のファンレター先→(……? 所属事務所とかそういうことか?)
芸能人のアドレス→(PCのメールのこと?)
おまじない
プリ技
美容技
いろんないいサイト

あと、他にも謎なのがあるのだが……
壁紙のカーテンって、一体何?
CSSの固定で上部だけに背景表示するやつ??

*1:インターネット上の街。以下、ぱどと略す

*2:他人の部屋のドアマークから他の人の部屋にいくこと

*3:インラインフレームのことらしい。ぱどは400文字までしか自己紹介欄に書けないので、フレーム使って沢山書くようだが……変な名前

*4:そもそも知らない奴も居るが、わかっててやっている奴も居るので性質が悪い

*5:いや、全然普通ではないのだが

*6:掲示板群。宣伝や挨拶や募集が出来る