On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-04-23から1日間の記事一覧

お薬の管理

みんな処方薬って何処でどうやって管理してるんだろ。 Theoria氏の家だと台所の横にあるダンボールの上に錠剤が入ってる半透明の袋がずらっと並んでた。 私は寝る前だけだからPCの隣。ジルスチュワート? だっけ? 何かの付録だったりんごの絵が描いてある小…

今日の精神科

やはり受付でどう声を掛けて良いのかわからない。しどろもどろになりながら外来受付で自分の名前と担当の先生の名前を云う。 今日は併設されている施設の検診日でもあったらしく、先日殆ど人の居なかった待合は、時折悪魔が啼くような奇声を発する老女と、意…

ハウツー

私は小説を書いたり読んだりするよりも、他人が如何様に小説を書くかという事に興味がある。

今日買った本

雑誌 I Love mama 2009年 06月号(ASIN:B0025W94TY) 大人でしまむら大活用している人が多いので意外と参考になるかなって。ギャル系だけど 変な名前の子供多いなー。源氏名? ムックとかその他 LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ(I…