On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2009-03-03から1日間の記事一覧

膨大な量の印刷

A4に表二ページ裏ニページ。PDFからいわゆるA5の冊子を作りたかったんです。総ページ数にして大体120P位。 昨日二時後半から印刷を始めて、終わったのが朝五時前。意外とプリンタの動作音が煩くて眠れなかったです……。 で、平綴じにしようと思っていたのです…

懐かしいものを引っ張り出してきました

凄い昔のバックアップCDに一番最初のCSSの記述を発見したので、とりあえず今からみると色々足らない要素とかをくっつけてみました。スクロールバーが緑だったんですね、当時。 タイトルや背景画像は当時のものをそのまま使用しています。はてすたの鳥はh3要…

あー、めでたいかどうか不明ですがはてなに居座って5年とかその辺です。 流石に5年ともなると真面目に色々あったとしか云いようがなく、なんというか、別に感慨深くは無いです。結構感情の潜ったり沈んだりは激しいですが、意外と淡々と生きてます。 そん…

進捗

http://www.shido.info/lisp/scheme3.html リスト〜練習問題 1の回答まで アトムは複合的でない型で、それ以上分解できないんだってさ。なんかよーわからんけど。流石原子。下條アトム(本名) DrScheme使ってるけど括弧が多くてこんがらがってくる、一応対…