On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-06-25から1日間の記事一覧

本日の誤字

本籍・住所・氏名不詳、身長176センチ、体格中肉、頭髪短めの白髪交じりの短髪、着衣上位紺色ジャンパー、灰色長袖シャツ、白色長袖肌着2枚、白色半袖シャツ、黒色ズボン、ベージュ色のズボン下2枚、白色腹巻、灰色靴下、白色運動靴を着用 着衣上位紺色ジャ…

気になるアニメ

少女革命ウテナが気になりすぎる。ニコニコ動画でOPを観る機会があって、それがきっかけ。めっちゃセンスいいなぁって。 リアルタイムで放送してたときは、少女漫画ってだけでパス! ってなって全然興味が無かったのに(それ以前に映らなかったんですけどね…

黒い幼稚園児

云う事がいちいちブラックな子供ってのはネタとしてはありがち。というか子供は基本的に大人の鏡であるのでブラックだぜ。云っちゃいけない事がわからないからね。 笹子ちゃんネタはまたやるかどうかわからんけど、ツッコミ役だとかそういうのはナシで、でき…

ささこちゃん

毒島笹子、四歳。山口県内の某幼稚園に通園中。 好きな場所は日陰。嫌いな食べ物は味の濃いものと冷凍食品。 最近、大好きな蔭山先生に教えてもらって平仮名が書けるようになってきた。平仮名を書くときに「ま」と「さ」が鏡文字になる事が目下の悩み。自分…