On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-06-08から1日間の記事一覧

ハッカ油にスポイトを取り付けるの巻

※以下の文章を読んで真似をしたら中身が漏れただの瓶が割れただののスポイトがダメになっただのの不都合が起こっても責任は取りません。自己責任でお願いします。 建栄製薬株式会社から出ているハッカ油。記憶するには20mlで630円と、所謂エッセンシャルオイ…

今日の読売新聞掲載のあたしンち

みかんが左右がよく判ってないのをしみちゃんに笑われるみたいな話で凹んだ。 好きで左右がよく判らん人をやってる訳じゃないんだけどな……真面目な話本当に咄嗟に判らなくなるから嫌なんだよ。運転してる時とかマジ死活問題なんだから。お箸を持つ手とか云わ…

今日の風呂

最近風邪気味で鼻がしんどかったのでユーカリやティートゥリーなどの草臭い風呂に浸かっていたのですが、いい加減飽きてきたので今日はラベンダー4滴ハッカ油2滴の風呂にしました。そして冷えたロイヤルミルクティーの缶をだらだら飲みつつ携帯でネット。い…

あ・み・も・の・じょーずかなーあー

なんか編み物などをしてみた。もうすぐ夏なのに。 実はちょっと作りたいものがあって……それの本とか毛糸はまだ買ってないんだけど……それが編み物のスキルが要求されるんですよねー……。 今まで一度も編み物などをしたことが無く、母親に「くさり編みが出来な…

リリーのアトリエ

中古で買った。ちびヘルミーナかわええ。あれがああなるのかぁ……。