On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2008-01-01から1日間の記事一覧

悪い癖

何時も使っている筆記用具や下敷きを紛失した等の理由でやむを得ず別の筆記用具を使うという事態に我慢がならないのです。何時もHI-TEC Cの黒を太さ違いで常に10本位用意しています。普通のノートには0.4を使い、手帳に書き込むときには0.25等と、太さの脳内…

恭賀新年

日本酒飲みながら顔トレしながら行く年来る年で除夜の鐘を聞いて足が痒いなと思ったら年が変わっていました。本年も変わらぬご愛顧とかごひいきとか貢物とかとにかくその辺を宜しくお願い申し上げ奉りんぐ。

マイブック

新潮文庫から出ているマイブックについに描きこめる日が来ましたよ! ネタ帳とか今日見たものを描く本にしようと思ってます。とりあえず今日はニコニコで見たウサビッチのキレネンコとドナルドを描きます。

検索さん

黴 痒い 殺菌作用のある石鹸とか、水虫の薬でなんとかなるんじゃないでしょうか。まぁ病院行くのが確実かと。

Jnethack充

Wizerdモードで+127ミョルニルと+127アイスブランドを振り回す、アロハの上に重装備を纏った観光客Georgeと、愛犬の冬狼Indyの快進撃でクエストまで終わらせてきました。勿論元ネタは所ジョージと、シベリアンハスキーのインディ。