On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-02-09から1日間の記事一覧

幻聴と夢の境目の話

たまに、布団に入って、全然眠くないので、布団の中でもそもそと携帯を弄っていると、突然脳の中ででかい声でどなられたりする。何云ってるかはわからないんだけれども、少なくとも怒鳴られてる事は判る。吃驚して心臓に悪いのでやめて欲しい。

100円均一お菓子について語るスレ

http://food7.2ch.net/test/read.cgi/candy/1011630234/l50 これ読んでたら腹減ってきた。

これ

http://johnsons.jp/soft/softcream/index.html ジョンソンのソフトクリーム*1が乾燥肌になかなか良いらしい。らしいっつーのは巡回先のブログに乾燥肌で悩んでる人が居てこの話題が出てきただけなんだけど。私は乾燥肌で無いので覿面に効くかどうかは自分で…

黒木瞳、映画「魍魎の匣」上海ロケで華麗に楊貴妃に変身

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012911.html ……あれ? 関口せんせーは永瀬正敏じゃなくなるんですね。体調不良だってさ。この人の関口先生がえらい好きだったんだけどなぁ。 Wikipedia:魍魎の匣 (映画)

今日買ったもの追加ッ

チビクマチャンノオツカイ(シールブック) 可愛い。使うの勿体無いくらい可愛い。 サクラクレパス製FOAM消しゴム二個セット 勉強会で使うのにMONOの一番でかいやつは大きすぎる。

会社の人

同じ部屋で働いているYさんが辞める事になった。此処じゃ給料が少ないからと某会社の車輌部門で溶接の仕事するらしい。えー、そうなるとうちの部署は正社員二人パート二人ですか。これはきつい……*1。 つーか自分もあと二万お給料高かったらなぁ。この前、年…

米返す

# ねじ 『船さんの話読んだ。 似たような話はこっちでも聞くよ。 ただお国柄か、うちの会社のツケで勝手にタクシーに乗ったり(下車する時に営業担当者の名刺を渡して「こいつに請求して」って言う)、時間にルーズだったり、とにかくゴーイングマイウエイな…

癒される可愛さ

人形板でもわりと好評な、「世界のお友達」シリーズのイギリス女児に惚れた。この前黒×赤の上着の子が居たんだけど居なくなってた。ちょっとしょんぼり。あの組み合わせの方が可愛いんだけど。でもでもあのオンザ眉毛な短髪プラチナブロンドが凄くかわいらし…