On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-12-27から1日間の記事一覧

今日の行旅さん

本日久し振りの樹海特集、結構若い人多めとなっております。 てゆか昨日の「白色ももしき」も気になってるのですが。股引ではないのですね。ももしき。 一件目:岩手県北上市 持ち物が結構微妙……。 着衣及び所持品は、黒色スウェット上下、白色半袖シャツ、…

死と脂と思

死んだらその瞬間から肉と血袋が腐敗し皮や腸が膨張するのみだ! 死んだ肉体に魂などないし、もし魂が存在して、それが何かに変わって、意思を伝えられたとしても、それはもう何もかも遅いんだよ。 死は美しいけれども、それは生命のメカニズムとしての腐敗…

昨日のテレ朝のテレチカ

昨日チラッと観たんだけれど、自殺を美化したような映像の作り方は止めて欲しいんだけれどもなー。何が魂が蝶になって戻ってきてごめんなさいって云ってる、だよ。スピリチュアルなのも結構だが*1それを全国放送で垂れ流す神経が判らない。 *1:それで近親者…

最近のCM

井上陽水の『Make-up Shadow』がトヨタの車、BLADEのCMで流れてますね。いいですねあのイントロが。あと、結構最近ブルーハーツも多い気がします。リンダリンダとかキスしてほしい(これはカバーだけど)とか。mixiのブルーハーツコミュでもCM利用について色…

検索さん:「腹持ちのいい食べ物」で意外とひっかかっているこの日記

ええと、真面目に書くとコスパがいいのはマジックフレークのピーナッツバター。私の周りの人は好きじゃないって人多いけど、105円であの量はヤバイ。頭脳パンも結構顎使うし、満腹中枢が刺激されていいよ。美味しいし。あと、食べ物と飲み物を交互に摂取する…

鼻オロナイン

洟かみすぎて鼻が痛いのでオロナイン塗った。鼻がオロナイン臭い。

戸籍記載ミス:「出生」が「死亡」に 市相手に損賠提訴

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061228k0000m040059000c.html さすがお役所仕事。ちなみにうちの母親が戸籍抹消される際に親父の名字が「何故か変換されない」だったらしくそこだけ手書き、しかも字が間違っていた。第1水準どころか小学校で習…