On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-08-04から1日間の記事一覧

男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!

http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html ううーん……この言葉群は正直酷い……30代の「車引きみたいな足だな」は申し訳ないけど凄く笑えた。車引きって……。あと40代の「ウエスト:おめでとう御座います」ってそれは「おめでた」って事かぁ? 酷いな…

そうだ!万華鏡作ろう!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30981 左側の丸の中にパーツを置いたら右側に結果が反映されるよ! 結構適当でも綺麗。

ダイソー徳山東インター店に行きたい

1094坪と県内で一番広いダイソーなのだが、あそこに行くととんでもなく長居してしまう為、一人で行くしかないと思っている。

おりがみくらぶ

http://www.origami-club.com/ たまには童心に戻ってこんなのはどうですかね。綺麗な和紙とか派手派手サイケ折り紙とかで折ると面白いよ。「折り紙ないんだけど」という貴方はプリンタさえあれば色紙やパターンが印刷できるみたいなのでお試しあれ。もちろん…

お前らがやった危険な花火遊び

2ch

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1092735234/l100 ううん、物が物だけに危険行為ばっかりだなぁ。

シンデレラおばさんの靴占い

http://www.kutsuno.net/cinderella/index.html あなたの性格 いろいろな場面できちんとしたオトナの振る舞いを自分に強いることができるあなた。一見、とてもしっかりとしたオトナとして見られることが、多いかも。それでも、いったん気を許すと、思ったこ…

押収物還付関係

今日は山口地方検察庁宇部支部と岡山地方検察庁の窃盗事件の、両方ともドラッグストアで窃盗したっぽいような品揃えが気になりました。

名前の話あれこれ

中学校の時に同姓同名の男性が一組居た。20位圏内の苗字だったけど、名前はそんなに流行ってはない感じだったんだけどね。少なくとも山本大輔、みたいにありふれてはなかった。あんまり被りとか気にして付けるのもどうかと思うし、かといって流行の名前をつ…

母親の疑問

母親と名付け本を立ち読みしていて、あまりにどうかと思う名前があったので見せてみた。 jonathans なんか名前被って同姓同名とか厭やし、凝った名前が可愛いからみたいな理由で変わった名前付けるらしいよ。 母親 名前なんて苗字との組み合わせ考えたらそう…

日本名字分布図鑑

http://www5a.biglobe.ne.jp/~myouji/index.htm さあ、自分の苗字の分布を調べてみよう! ところで、「高松」姓は旧徳山市に結構居るというデータになってますが、あれは多分粭島*1に固まってる高松姓だろうなぁ。お墓とか高松ばっかりだよ。ちなみに、粭島…