On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-03-05から1日間の記事一覧

なぜ“新しい世代”ほど貯蓄率が高いのか

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm うん、だって親が今現在あんまり貯蓄無いの知ってるし、お金と仕事が無いことについての恐怖も幼少期に味わってるし、結局の所誰も頼りになんてならないのも厭って程判ってるし、そうなればお金しか信用できな…

世界の占いカード特集

http://www.solsabass.com/pandora/card01.html 何年か前、ルーンの書欲しかったんだけど、なんか買う機会逃しちゃって、行きつけの書店からは無くなってた。これも縁だろうね。

「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう!

http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm コレ美味しいんだね。うちで作っても偏食親父が食いそうにないですが。

「指をポキポキ鳴らすと太くなる」説、その真相は。

http://www.narinari.com/Nd/2006035665.html どう頑張っても指が鳴らないので、一度だけ、よく指を鳴らす人に無理矢理鳴らしてもらったことがあります。凄く痛かったです。というか私、首がゴリゴリいうんです。危ないと思いますが、ストレッチすると鳴るの…

ソウルカラー占い

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/ あなたのシンキングカラーは、オレンジです。 人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、…

孤独+スケルツォ

憂鬱がずっと続いていて*1、病院へ行くべきなのかと薄々は思っている。ただ、「しかるべき場所」に強制的に入院なさっていたTheoria氏は以前オフの時に「薬も拘束も大して役に立たんな」と仰っていたので、微妙。 *1:医師の診断が出ていない以上、病気である…

ザ! 鉄腕! DASH!!

TV

一階じゃ見られないので今二階で2chの実況見ながら見てる。なまこ出たときに「うんこ」の書き込み多数。あと「ちんこ」も。とくに指で干しナマコをぷるぷるさせた時。てゆか宇部とか徳山とかスルーなのか。やっぱ田舎なら田舎らしい所映したいからかなぁ。 …

啓蒙の薬

自分が滑稽でつまらない人間である事位、承知している。望む事も期待も、してはならない。

わんわん

はてなわんわんワールド、jonathans犬は大阪梅田のロフトに居ます。Theoria氏の実家にでも行こうかと思いましたがそれは止めて置きました。

キラ

買い物をしていたら、でかい声で「キラー! キラー!」と自分の子供を呼んでいるお母さんが居たよ。一瞬DEATH NOTEが思い浮かんだ。どんな字を書くのかな。