On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2005-12-09から1日間の記事一覧

ふぃんさっ君

という男の子が先日の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出ていた。なんかよくわからんが凄い名前だ。本名なのか渾名なのか、はたまた平仮名なのか片仮名なのか漢字なのか。

Nameカテゴリ新設

DQNな名前を取り上げる機会が結構多いので、とりあえずNameカテゴリも作った。昔のは分類しない。流石にちょっと面倒臭いし。

柊・聖がはいる♂と♀の名前

http://bbs.girlswalker.com/pc/res.php?cate=CH_003&cur=1052680 以下、見ていて段々聖とか柊を名乗りなどでどう読むのか判らなくなってきたので漢字辞典 - infoseek マルチ辞書から引用。 聖 音読み セイ・ショウ 訓読み ひじり 名乗り あき・あきら・きよ…

松坂がパパに…メジャー移籍に強い援軍!?

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005120901.html すでに、長女の名前も決まっていて、「日光」と書いて「にこ」と読ませる。「前もって女の子というのが分かっていたので、夫婦で考えていたみたいでした」(関係者) 猿軍団? というか、どう見ても『…

良い子のための消しゴムスタンプ講座

http://tyuubatu.hp.infoseek.co.jp/hanko.html ああー……親の年賀状に押すの作ってくれって云われて昔消しゴムスタンプ作りやってたわ。懐かしい。

日本 歴史占い

http://uranai.artisthouse.co.jp/ あなたは…… 鎌倉幕府の屋台骨を作ったキングメーカー北条政子 論理的で冷静沈着な常識人 分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落…

鍋占い

http://www.town24.net/nabe/ あなたの占い結果はだしです 存在感があまりないあなたですが、実はいなくてはならない存在であることを回りは気付いています。今まで通り控えめにだしとしての役割をまっとうしてください。そんなあなたを見ている人は見ている…

Fortune Teller 性格分析ツール

http://www.webft.com/ 基本性格 誰とでも平等に付き合い、主観を避けて偏りの無い考え方をする人。 中道派、一方に偏らず、中立公正な様のタイプの人。 女性性格 裏表が無い為、他人を疑わない純粋さを持つ温かい人。邪心が無いだけに心から明るい笑顔があ…

最近の子供の名前

http://portal.nifty.com/special03/09/19/ 此処に投下したつもりでしてなかったな。「個性的な名前付けるあたし凄い! 天才?」 というのが既に没個性であり云々。ちなみにここのグラフの位置で行くと私の名前は「割とよく聞く名前・表記は同性では同じ名前…

イマドキの男子高校生は“胴長”

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/12/09/197495.shtml 斜め読みしてたら短足の原因が花粉症と誤読して焦った。でも女子はそうでもないのにどうして男子は短足になるのかな。コルセットとかみたいに体が服*1に合わせるのかね? *1:腰パン