On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-12-12から1日間の記事一覧

無題

昨日同窓会で仲良く話をした殆ど初対面のような一期上の先輩は、ぱっと見が私の友人にそっくりだ。あいつ今日休日なのに*1仕事抜けれたんだ、と一瞬思ってしまったよ。メールアドレスの交換もした。多分軽く酔っていたからその勢いがあったのだろうが、一応…

無題

なんでこう、私の知人友人には「構ってちゃん」が多いのだ。別に構わないが。私は頼られるタイプなのか? 別に頼りがいのある人間ではないのだがね。

風のささやき

という曲をテレビで辛島美登里*1だとか云う人が歌っていて、急にザ・ピーナッツのCDが聞きたくなる。英語版で歌っているCDがうちにあるのよ。 と言う訳で今のBGMはヒット・コレクション(ASIN:B00005HIXR)。 *1:だったと思う

昨日ねじに借りた本

低俗霊DAYDREAM 1〜6巻 Φは壊れたね

今週の予定

眼科で定期健診とコンタクトの受け取り 不要物の廃棄と本の整理

今月の予定

予約するもの 水曜どうでしょうDVD全集 第4弾『サイコロ3〜自律神経完全破壊〜前編/後編 完全版』 水曜どうでしょうDVD全集 第5弾『北海道212市町村カントリーサインの旅/宮崎リゾート満喫の旅/韓国食い道楽サイコロの旅』 「水曜どうでしょうDVDコンプリー…

貯金

無理そう。今月はもう普段の半額も出来そうに無い。無駄な出費は控えるように。

無題

割といろんなことがどうでもよくなってきた。

NTTからマルチカードリーダライタが届いた

先日『OCNを2年継続して使う、という契約をしたら基本料金を2割安くしてやるが如何か』的な案内が来たので早速申し込む。少なくともあと2年は実家暮らしをするだろうし*1。その時の特典がマルチカードリーダライタ。以前買ったのだがメモリースティックが…

あ、そうだ。Theoria氏へ私信。

黎明日記の為のウェブリソース群に北國blogger Theoria 9603^453歳 MXは含めないのですか。いや、記述しなかった事に何か意図があるのでしたら忘れてください。この記述もさっくり削除します。

寝よう

なんだか最近疲れやすい。

無題

なんというか、黎明日記の為のウェブリソース群を見ていて、不意に夢を見た(2004/06/02記述)という文章を書いた事を思い出す。配色はちょい違うけれど印象が夢に出てきたサイトに凄い近い。吃驚した。背景色が同じだから余計にそう思ったのかな。