On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-11-22から1日間の記事一覧

無題

ま、どこまでが真実であろうとどうだって良い。どうせ見えるものしか見えないんだし。

無題

ある程度真実の情報を誇張・省略・改竄して公表する事で、真実の情報を隠蔽する事を試みる。

無題

お腹痛い。むしろ先日から断続的にお腹が痛い。胃腸が悪いのか。

無題

言い方が非常に不適切なのを承知の上で言うが、ある意味女性も『食べ物』か。

無題

日記書くのって、別に商売でもないし、リアルでの出来事や心理状態も大きく左右するものだから、変化するのは当たり前だからにぇー。生ものだもん。過去ログが熟成するか腐敗するかは知らんけど。私の日記も結構変わったなぁ。此処で馴れ合いとかはしない筈…

和のろうそく 『ひすい』

キャンドル、アンティークローズ完全燃焼。次は「ひすい」にしようかな。抹茶の香り。てわけで開封。開封前は「あー、お抹茶だー」って思ったけど、開封して、点火前の匂いを直接嗅いだら少し酸味が強い気がする。ややメロンに近いかも。点火。匂いは邪魔に…

怖い?

Theoria氏は私の事を怖い人間だと思っていたらしい。死体の話題多いし。 尤も、私もTheoria氏の事を怖い人間だと思っていたのでおあいこか。

ニホンコンゴ特集

http://colorfulland.hp.infoseek.co.jp/nihonkongo.html 香港や中国で見かける奇妙な日本語。脱力する事間違いなし。

一言にすれば『黎明』でも確実に時間は流れている

旧時代からの『黎明日記』の 熱心な一読者 の戯言なので読み流し可。つまり私信。 まぁ、敢えてログを読み返す必要も無い程変わった部分は多いな、と。あちこちに喧嘩を吹っ掛けていた旧時代と、ある意味で非常に閉鎖的な今の日記*1。でも其れが良いか悪いか…

無題

いや、最後まで書いてみたが何が言いたいか判らん。ごめん、Theoria氏、やっぱ強制的に読み流して。

無題

明日も仕事。祝日など無い。

まぁ社会人として。

http://d.hatena.ne.jp/wslash/20041122#1101056342 jonathans さんは金曜日、風邪をひいて寝込みます。だから飲み会に行く必要はありません。それでどうでしょうか? それができれば一番楽なのでしょうが、一応此れでも社会人の端くれ*1なので、数時間程度…

寝る

眠くなってきた。寝る。

正座

椅子の上で正座している事が多くなった。