On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-09-11から1日間の記事一覧

無題

昨日の更新は殆どsage進行だった。今日もうっかりsage進行で行きそうになったが、別にそうする理由も無い事に気がついたので今回で一応ageます。

jonathansというネット用に構築された人格

「jonathans」という私には嘘が多い。だが、(伏:本名)という私はもっと嘘吐きだ。もはやこれは「嘘を吐く癖」に近い。嘘を吐き出すうちに本当の事が見えなくなるというけれど、それで見えなくなるような真実なら別に見えていなくても良いような気がするし…

今からの予定

ねじが「あそぼーぉぉぉぉ……」と至極やる気の無い声で電話をかけてきたので出かけてくる。

眠い

過去問で云々はちょっと書き換えた。思い違いが少々。というか眠い。寝る。

湘南さんからみた瀬名霧徒の傾向

狭くて深いネタが多い その代わり間口は広いという罠 焦点を絞って、かつ深くてわかりやすいネタが多い ラジオ嫌いの典型とも言うべき ……なんでラジオ聞かないってわかったんだろう……いや、自室は電波の入りが悪くてラジオとか逆に苛苛するので聞かないので…

今日買った本

少年ガンガン 10月号 マテリアル・パズルいいですね。アダラパタさん森の仲間達に好かれてるって……羨ましい*1。 *1:jonathansはしばしば動物に嫌われる

過去問で類似問題があったから仕方ない

湘南さんに謝罪されましたが瀬名は気にしていないので。あー、こんな感じの問題そう言われりゃ前にやったな、程度で。むしろ過去に出たような問題を再び出してしまう事のほうが私としては問題だと思います。テックウィンは過去にやった問題をきちんとリスト…

ALEPH'S ZIPPO DATABASE

http://aleph.que.ne.jp/zippo/campaign.htm 煙草のキャンペーンで当たるZIPPOのデータベース。

久しぶりに喫煙

や、なんとなく一本だけ。てかSもLUCIAかよ。カラオケと喫煙で今ちょっと咳き込み気味。成る程、やはり喉に悪いものだな。LUCIAの前はセブンスター・メンソール・ライトBOX*1を好んで吸っていたが、もう無理だろうなぁ。 今タバコのサイトをちらっと見て回っ…

満遍なく馬鹿

先程友人の好きな曲の偏りについて書いたが、私のもいい加減妙なラインナップなので人のことは言えない。Sは声質的に井上陽水が似合うと思うんだがね。あと、「腹式呼吸で歌えるようになりたい」と言うので、拳を腹に当てようとしたところ、殴られるのかと警…

カラオケに行った

ねじと男友達Sと3人で。さて、さくさく歌った曲を羅列。 鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」 B'z「BANZAI」 ザ・ハイロウズ「砂鉄」 KICK THE CAN CREW「地球ブルース〜337〜」 五輪真弓「恋人よ」 椎名林檎「ギプス」 井上陽水「闇夜の国から」 たま「さ…