On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-08-23から1日間の記事一覧

正しいうがい

http://beauty.yahoo.co.jp/column/kirei/20040223/care.html 自分用メモ。

一人称に萌える

そんな感じのスレッドが801板にあった。確かに男が「私」という一人称を素で使うのは萌える。たまにぽろっと口調が崩れるとさらに良い。でも、Psyfarさんが時々自分の事を「あたし」って言うのもなんか萌える。顔とマッチしていている所為もあって可愛い。畜…

風邪悪化

少し無理をした所為か、咳が止まらない。朝から夕方までずっと咳き込んでいた。Psyfarさんに「早くねれねれ」とメールで言われたので、早く寝る努力だけはしておく、つもり。

艦砲射撃!

http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html 昨日からこれでずっと遊んでいます。面白い。

ヽ(・∀・)ノ

携帯でDVDパッケージの写真とって、Oさんに「水曜どうでしょうDVD買いました」報告のメールを送ったら*1、『図解雑学 毒の科学』を戴く事になった。やったー。百か日忌にまた帰ってくるらしいのでその時を楽しみに*2していよう。 *1:iShot付きなのは嘘じゃな…

最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ 酔っぱらいはダサい!?

http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html うーん、確かに私の周りもあんまり凄い量の酒を飲む人は居ないかも。Psyfarさんはお酒飲むけど甘いのをお付き合い程度、ねじは結構飲むけど最近アルコールアレルギー出始めたとか言ってたし、Oさんは全くお…

水曜どうでしょう

TV

DVD受け取りに行きました。なんつーか、パッケージとかからも「水曜どうでしょう」感が漂っていて良い感じ。休日にビール飲みながらじっくり見たいと思った。