On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-07-19から1日間の記事一覧

ねじが歌っていて気になった曲

下町兄弟「WAR WAR! STOP IT」 「ビーストウォーズ」の主題歌らしい。どこかで聞いた事がある気がする。多分、うきVあたりだろう。なかなか格好良い曲だったので私も歌えるようになりたい。

今日歌った曲

鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」 RYTHEM「万華鏡キラキラ」 ザ・ハイロウズ「ガタガタゴー」 ザ・ハイロウズ「バナナボートに銀の月」 ゆず「仮面ライター」 五條真由美「DANZEN!ふたりはプリキュア」 五條真由美「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」 TOo'S「M…

僕は浦島太郎

もし私の日記が全て更新を停止して、ネットも一切やらなくなって、Webの上の人には生きているんだか死んでいるんだかもわからなくなって、そこからふっと半年やら一年ぐらいして突然戻ってくる感覚ってのは、一体どんなものなのだろうか。多分、見ていたサイ…

ポリゴン家族

「ポリゴン家族」で検索かけてきた人が居たので、思わずSma STATION!!公式のスマアニメからポリゴン家族のアニメを見に行ってしまった。一番のお勧めはhttp://www.tv-asahi.co.jp/ss/20/anime/index2.htmlかな。

否、足りぬのは気持ちの捌け口か

此処と本館だけではまだ足りぬ。少し更新を少なくして小説でも書くかな。

潤いが足りぬ

いや、生活に。なんというか、すぐに心が乾燥してカピカピ。余裕がないのかもしれない。癒しなんてヌルイものは要らぬが、それでも何らかの対処は必要かもしれぬ。どれ、明日の夜はこの前買ったキャンドルの封でも開けてみる事にしようかね。

どうでもいい「瀬名霧徒」の名前の由来

瀬名→アイルトン・セナから。名前を考えていたときに丁度テレビに映っていたので。瀬名秀明の瀬名ではない。 霧徒→ふっと頭に浮かんだ「Kill it」の言葉から。別にPIERROTのヴォーカルは関係はない。というかつけた後でそういう人が居るのを知った。 ちなみ…

魁投稿モノ4

先程提出。最終問題のみ回答しなかった。 一応瀬名霧徒名義での活動はカテゴリの「Killit」にまとめるようにする。