On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-05-27から1日間の記事一覧

今日の検索キーワード

http://ocnsearch.goo.ne.jp/ocn.jsp?FR=150&MT=男性の気持ち&JP=1&SM=MC&DE=2&DC=10 よくわからん。男性、とひと括りにされてもなぁ。多分、可愛い子とヤりたいだけですよと言っておこうか*1。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:fVcRLUUG_UkJ:theori…

HDDが寿命を迎えそうだ

昨日、起動時におかしな音がして、エラーメッセージが出た。終了時にもガギャギャ、といった感じの異常な音を出した。怖いので一応もう一つつけてある内蔵HDDとCD-Rに必要最低限のバックアップを取っておいた。今度PCとか機械にやたらと強い嵩野氏に見てもら…

三菱の欠陥車問題

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/m-tire/20021021ve01.htm(読売新聞) そういえば同僚が、先日周南市*1の事故現場の前を通ったらお花が供えてあったと言っていた。以前から命日のあたりには花が供えられていたようだが、欠陥車に乗って事故して死…

気分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004052624.html(ZAKZAK) 馬鹿すぎ。てか、バトロワ好きなんだから*1止めてくれよこういうの。 私はあの映画で泣いた。教師キタノの哀愁や孤独をかみ締める映画だぞアレは。と同僚に言ったら変な顔をされた。だがそ…

エゴグラムによる性格診断

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm 貴方のタイプはbbaba です 性格 抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先…

井上陽水 空想ハイウェイ

TV

BS2は残念なことに短縮版だったが、それでも良かった。 「ビルの最上階」を初めて聞いた。とても良い。痺れてしまいそうだ。 ところで、井上陽水を映したアングルが陽水の左側を見せている場面が多く、また光も左側に当たっていた感じがしたが、気のせいだろ…