On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-05-08から1日間の記事一覧

★ラーメン占い★

http://www.raumenuranai.com/1-1.htm あなたは正油ラーメン人間です 【愛称 MR.ショーユー】さっぱりとしたスープの正油ラーメン。何杯食べても飽きないまさにラーメンの王道。チャーシューやメンマなどとの相性もばっちり! 正油ラーメン人間の特徴 あ…

ハニーブラウン500ml缶1本

本日の酒量。これは甘いビールだ。ビールはあまり好きではないが、アルコール欲しさに呑む。こういう時にいい日本酒飲むのは勿体無い。

雨にも負けず

「にほんごであそぼ」で『雨にも負けず』がいろんな地域の方言に変換してあって面白かったので、山口弁変換したいがなかなか思うようにいかない。標準→山口の逆引き辞典が欲しい。 あと、同番組で「ごめんください」の方言変換もやっていた。広島弁の「おば…

SM診断

http://www.f3.dion.ne.jp/%7Eykurata/smi/sm.htm 診断結果 あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断…

Psyfarさんから借りた本

『「芸術力」の磨きかた』という本。 彼は途中までしか読んでいないという。「未だ読んでない所に栞挟んでおいたから、そこからの文章纏めたのと適当に感想書いてメールで送って」 いや、普通に読めよ。てか、読み止し*1を渡すな。 *1:山口弁だと、「読みく…

複数サイト運営スタイル研究

http://pc.2log.net/mozilla/archives/blog195.html(simpl-e-blog*1) 黎明日記(http://theoria.bnnm.net/dawn/diary.html)で取り上げられていた記事。 私の場合、『2)2つ以上のウェブログを並行して運営する』にあたる。さるさる、はてな、2ch-blog、…

予期しないエラーです。続けますか?(Y/N)

そういえばPsyfarさんに対して、普段言わないような台詞を言い、普段しないような振る舞いをした。あまりに唐突で脈絡が無くて、自分でも意味が判らなかった。 多分、淋しかったんだと、仕事中に漸く気がついた。遅いっての。

無題ドキュメント

伝えたいことはたくさんあるのに、どういう風に言えば良いのか、よくわからないなぁ。

はてなグループの無料化

ちょっとだけ、気になる。とはいえ、グループ作って何かしたいとかいうのはないのだが。